就労支援B型 余暇外出
2026-05-28
就労支援B型の皆さんで、余暇外出に行ってきました!
日々の作業の息抜きとして、年に2回の外出を行っております
今回は半日のスケジュールのため、ダイアで昼食を済ませて出発!
利用者さんの希望もあり、マリンタワーを目指します。
途中で氷川丸の船内見学
皆さん船の上から見える景色に見入っていました。
海の向こうに見えるシーバスに手を振ると、向こうのお客さんも手を振り返し、B型の皆さんも嬉しそうにしていました。
マリンタワーが見えると、「見えた!」「前にも来たことがある」など、流石横浜の名所、親しみがあるようです。
いざエレベーターで登ってみると、だんだんと高くなる景色に顔がこわばる方も…
展望フロアをぐるっと回り「みなとみらいが見える!」「ちょっと怖い!」と興奮気味な皆さんでした!
お土産も各々購入し、その後はジョナサンで休憩を兼ねて軽食をとりました。スイーツやフライドポテトを頼み、あっという間に完食してしまいました。
たくさん歩き、帰りはお疲れモードかと思いきや、皆さん横浜の思い出や、なじみのある場所などの会話が盛り上がり、気付けば駅に到着していました。楽しい余暇の時間が過ごせたようで嬉しく思います
プール清掃へ行きました!
2026-05-23
今年も小学校のプール清掃へ行きました。
5月とは思えない暑さの中、日焼けをして
真っ赤になりながら3日間頑張りました!
小学生のみなさんが楽しんでくれると嬉しいです
令和8年度第1回・第2回事業所見学会を開催しました!
2026-05-09

4月25日(土)・5/9(土)の2回事業所見学会「働く福祉~就労A型を知ろう~」を開催しました!
特別支援学校に在学中の皆様を対象に開催させていただき、ご本人様と保護者様が2回合わせて30名の方にお越しいただきました。
就労継続支援A型、クリーニング工場を初めて見学する方も多くいらっしゃり、2日間でたくさんの質問もいただきました。
次回の見学会は夏頃の開催を計画中です。
引き続き就労継続支援A型と就労移行支援は利用者を募集しておりますので、個別の見学及び実習希望のお問い合わせもお待ちしております!
【就労移行】焼きそばを作りました!
2026-03-04
就労移行メンバーで訓練と気分転換を兼ねて昼食に焼きそばを作りました!
買い物班、準備班に分かれて行い、とても楽しい時間を過ごすことができました。
今後の就職活動に向けて頑張っていきましょー
新年のご挨拶
2026-01-02

あけましておめでとうございます!
旧年中も大変お世話になり誠にありがとうございました
2026年も皆様にとって笑顔の多い素敵な1年になりますように
ダイア磯子はクリーニングと利用者支援を通して社会貢献して参ります!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます





